

あっさりと、そしてさりげなく。ヒトも街も秋バージョン化。




東側に切ってある高窓から。

下界が?よく見えるのです。

道路を歩いている人たちの様子とか。

駐車しようとしている車の動きとか。

天気の良い日は。

というか夏の間は、ほぼ毎日。

真っ赤な朝日もそこから差し込んでいました。

駄菓子菓子。

今朝の朝ぼらけの空はグレートーンの繰り返し。

少し窓を開けると。

湿り気を帯びた冷たい風が吹き込みます。

仕事に向かうヒトたちの姿があっちにもこっちにも。

昨日までと違って。

ほぼ全員が長袖着用です。

シャツにダウンベストとか。

しっかりした上着にスカーフとか。

流石だ!

見事な切り替えぶりだ!

感嘆符をドカドカ打ち込みながら、ふと。

あれ?ということは。

ちょっとこの格好では寒いのかも。

そう思ったのでピジャマの上にシャギーフリースのカーデを。

にしてもやり過ぎかもって思いながら羽織ったら。

その温かさにホッとしてしまったのでした。



本日、日中も気温は20度に届いたか届かなかったか、さして上がらず。

終日灰色の空、強めの風、ときどき雷雨という一日でした。

でも。

まだ今夜は予想最低気温15度くらいな感じです。

10度切る日もすぐそこまで。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
