今日も焦がした匂いが私の背中を押す




夕方、内廊下に料理の匂いがすることがあります。

う~ん、赤いソースで煮込んじゃってる感じかなあなんて。

何ができてるのか想像しながら。

そういう市井に属しているかのような自分を。

不思議な気持ちで振り返る一瞬です。



IMG_20161005_141458.jpg



室内に居て、隣の調理の音や匂いがすることはないですね。

ところが。

オーブンで盛大に焦がした場合は。

かなりの広範囲に、焦がしましたよぉって知らせてるみたいに匂うんです。

やっちゃいましたねえって。

つい。頬が緩んでしまいます。


IMG_20161005_141515.jpg



実はまだ。

ここのオーブン使ってません。

ガスオーブンだし、旧式だし。

取り組みがいのありそうなタイプなんで楽しみなんですけどね。

初っ端は相当失敗しそうでしょ。

そしたら、こんな風に辺り一面にやっちゃいましたって匂いが行くんですよねー。

でも、ま。いっか。

こんなに皆も焦がしてるんだし。

そろそろやってみちゃったら?って。

背中を押されてる気がしながら。

これは何を焦がしたのだろうと。

注意深く漂ってきた匂いを嗅ぐのです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop