

いまホットなのは向日葵の種




ナッツの類はよく売られています。

よくわからないモノも沢山ありますが。

向日葵の種はどこでも見かけます。

日本ではあんまりお馴染み感がないですけどヨーロッパ、中央アジアとかでは。

とても身近な感じです。



IMG_20161009_171639.jpg




ナッツコーナーにひっそり並んでいるのではなくて。

このアピールぶり。

本日のセールビールとかの隣に山積みです。

しかもそこだけではなくて、店内の数か所に置いてあったりもします。




IMG_20161009_172142.jpg





生活必需品的扱いです。

ご存じのように向日葵の種は。

書き尽くせない程の栄養の宝庫。

ミネラルとかカリウムとか、なかなか摂り難い彼是が凝縮してる優れもの。

前に書いたように、ここではメジャーな食用油といったら向日葵油なくらいで。

向日葵はたっくさんある。



IMG_20161009_171858.jpg



とか言って。

昨日買ったのは良く見たらモルドバ産でしたが。


現地のものだけでということで考えれば。

ジャガイモ、玉ねぎ、人参。

それにザワークラウトと、この向日葵の種。

基本的には、これで元気に生きていけそう。

それと私はスープヌードルに執着アリアリなので。

鶏肉中心にスープストックも欠かせないかなあ。

ああ。やっぱり出来たら。パルミジャーノチーズ系も欲しいかなあ、、、。

と実は欲張り。w

向日葵の種の食べ方は、ダルビッシュがベンチで食べてて。

殻はどうしているのかとかいう心配もあるらしいですが。

その辺はどうぞ、皆様お好みで。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
