勝手に常連化を狙うと決める




ウチで作業していたら。

ブチっとWi-Fiが切れました。

来たxxxxっっ!と思いましたが。

いや、そんな筈ないってとドアを開けて廊下をチェック。

果たして電気関係修理人と思しきヒトが配電盤を開けてます。

ネット? 30分以内に接続できるから。OK?

勿論オッケーということで。

少ししたらノックが。

繋がってる?って確認に来てくれました。

今朝から数度、電気も止まっちゃうんですけど。

たぶん工事だ。と、落ち着いて待ってると程なくして回復してます。

給湯のメンテナンスが始まってから。

気を付けないと赤錆色のお湯が出ることがありますが。

これも一定量出ればオシマイ。澄んだお湯に戻ります。



IMG_20161011_153647.jpg




水が止まるってこともあると聞いているので。

備えて置かなきゃと思ってたら。

アパートの裏手に買える店を発見。お酒とか煙草とか沢山売ってる店で。

入ってみると文房具なんかもありました。

ただ水を買うだけなのでルーマニア語単語連発で攻めてみます。

余程、面白く聞こえるようで。

始めから笑っていた青い目が。堪え切れずに破顔。

この店ではルーマニア語で行こうって決めました。

水買うだけなんでハードルやたらと低め設定ですけどね。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop