スポンサーサイト


自分の行動が幸福度に反映される割合




今、幸せですか。

ヒトの内面ていうのは、それこそ千差万別ですよね。

自分からみたら超幸せそうなヒトが幸せとは限らず、その逆もアリアリだってことは皆知ってるし。

っていうか当たり前すぎることだけど。

人間が感じる幸福度ってどうなってるんでしょう。



IMG_20161014_154738.jpg




最新のポジティブ心理学によると。

人間には、幸福度を決める遺伝子があって。

その50%は、この遺伝子が決めているんだそうです。

そして、その境遇とかお金のあるなしとか、一言でいうなら環境の影響は。

たった10%でしかないのだとか。

では。残りの40%は何だろう。

それは、自分の行動がきめてるんですって。

自分の行動から幸せを感じる能力が高ければ高いほど、そのヒトの幸福度は高いという訳。

ということは。

社会的要因的には、ものすご不幸みたいなんだけど。

そんなにそういうことって気になってなくて。むしろ全く気にしてなくて。

毎日、しっかり目標をクリアできてるかって言えば、全然そうでもないのに。

割と幸せ感は高いよねって思えてるヒトが居るのは、もっともだって訳で。

なあるほどねと思いました。

はい。私の第二の故郷静岡出身の日本でただ一人のメンタリストDaiGoの受け売りです。



IMG_20161014_154526.jpg




受け売ったうえ、なんなんですが、、、。

私は40%じゃない気がしてます。自分の行動が決める割合。

どうですか?

もっと高いよね?











スポンサーサイト

コメント

遺伝子の決める40%幸福度は衣食住の安心感だと思う。行動が牽引する幸福は「やったぜ=満足」、私の場合はそれで自己肯定がすっきりできたときかしら。そういう時は不幸とか思いもつかない状況で後で大変だったのかもと気がついたりします。
ウイ子さんは七転び八起きどころか120%行動してらっしゃる、(^^y

Re: タイトルなし

> 遺伝子の決める40%幸福度は衣食住の安心感だと思う。行動が牽引する幸福は「やったぜ=満足」、私の場合はそれで自己肯定がすっきりできたときかしら。そういう時は不幸とか思いもつかない状況で後で大変だったのかもと気がついたりします。
> ウイ子さんは七転び八起きどころか120%行動してらっしゃる、(^^y


確かに衣食住の安心感というのは大きそうですね。そうそう。後で考えるとどうしてあんなに平気でいられたのかってことありますよね。私は、百転び八起きってくらいですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
