色褪せた壁画が懐かしい





今日は雨が降ったり止んだりで。

方向音痴のお陰で古い教会の前を通ってしまいました。


IMG_20161016_140451.jpg


なんだか懐かしいのは何故?


IMG_20161016_140435.jpg



幼い頃に毎夏そこで過ごした古い神社に似てたから。




夕暮れ前から暗くなり、風がドンドン強まって、御猪口になるやら飛ばされそうだはで傘はさして居られません。

っていうか今日は朝から雨模様だったし。

天気予報でも雨降りますって言ってましたけど。

傘持ってるヒトほとんどゼロ。

前を行くカップルの男の子が彼女に差し掛けた折り畳み傘は。

余りにも小さく余りにも華奢で即座に退役となりました。

きっと今日外で会った人たちの殆どは。

この状況を見越してたんですよね。

どうせ風が強くて役に立たないって。

っていうかいつだって。

傘持ってるヒトってあんまり居ないです。

しかも。

結構降ってるのに持ってるのにささないヒトもスゴく多い。

では。パラパラっと降ってくると途端に傘を取り出して広げるヒトは居ないのかというと。

そんなこともなく。

今日はすぐ前を歩いていた女の子がサッと傘をさし、しかし5~6歩も歩かぬうちに風に煽られ断念というのを目撃しましたから。

でもね。そういうヒトって極めて少数派です。

これから寒さが増すとフードとか帽子とか被ってる比率が急上昇すると思うので。

ますます傘の出番は減っていくのではないでしょうか。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop