パルミジャーノチーズでパスタが見えないという贅沢




日に三回、ちゃんとした食事を作ってたりすると。

のろまな私は、それだけで日が暮れるので。

飲み物系以外に火を使って、料理したぞって感じの食事は一度くらいにしています。

一日一食というのはかなりトレンドらしくって。

多いですよね。最近。

で。それやってるヒトは大体一番夕食だけしっかり食べてますよね。

朝から忙しく、日中は働いているのが基本だとすれば。

それっきゃないのかも知れないですけど。



IMG_20161011_182033.jpg



私の場合は。

夜、沢山食べるのは、向いてないので。

もし日中、ガッツリ食べるチャンスがなければ、夕食もチヤチャッとオシマイなんですが。

そんな日は、一日の摂取カロリーも少なめなんで。

ってそういうのは言い訳で、好きなだけなんですけど。

トマトのスパゲッティをいただくことが多いです。

今夜もそんなわけで赤いスパ。

と、スパゲッティはトマト一筋な私なんですが。

嬉しいことにここでは。


IMG_20161011_182101.jpg



パルミジャーノチーズが!200gで!600円くらい!!!

もちろんピンキリですが、パスタの上にどっさり擦ったのをかけるには、このくらいのでも全然許せちゃうんですね。

仮に二倍の価格のを選んだとすれば、相当イイ線になる訳で。

日本でやたらと鋭角的な二等辺三角形のイタリア産を。

アリガタク1500円とかで買ってた私としては狂喜乱舞。

チーズの種類はそれこそ無数にあって、スーパーの一角でさえ数えられない程ありますが。

目下、私はコレ一直線。

日本から持って来たヒャッキンのプラ擦りおろし器の上だけを愛用しております。






注:こっちでもどこでも擦りおろし器は買えますから良い子の皆さんは真似する必要ないですよ






スポンサーサイト

コメント

ハード系チーズ

"ZANETI" おいしそう。200gで600円、ルーマニアでも高級品ですね。これなら12ヶ月くらい?24ヶ月ならお安い!のお値段かな。
ハード系チーズの地元産はどんなでしょね。

Re: ハード系チーズ

> "ZANETI" おいしそう。200gで600円、ルーマニアでも高級品ですね。これなら12ヶ月くらい?24ヶ月ならお安い!のお値段かな。
> ハード系チーズの地元産はどんなでしょね。


美味しいです。そうですね高級品かも。外包装をよくみないで剥がして捨ててしまったのでわかんないです。笑。
地元産かあ。。。どうでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop