

セントラルヒーティング問題のその後・ビシュケクは今、気温一℃で雪だとか




結局、メインのヒーターには変化なし。

つまり居室は寒いまんまです。

でもキッチンと浴室のヒーターは作動しているので。

まだセントラルヒーティングシステムが全開ではないと言っても。

暖房ゼロの状態とは違う訳で。

暑がりのヒトだったらなんということのない寒さかも知れません。



IMG_20161009_154657.jpg




駄菓子菓子!!

私は無類の寒がりなんで。動いてれば大丈夫なんですが。

コアラのように固まってる場合は無理な寒さ。

そこで大家さんがリノベーターを連れて来るまでの間、キッチンを「書斎化」して暮らしてます。

もともとこのアパートには書斎椅子机とかは備わってなくて。

だけどキッチンには壁に押し付けて使う細長い長方形の簡易ダイニングセットみたいなのが標準装備されてたので。

とりあえずそのセットを居間に移して利用していたのを。

言わば定位置に戻した格好ですね。

そうすると背後にも暖かいパイプがあるし。

右脇のアパートの居室を上下に結ぶ太目の暖まったパイプに寄りかかったりもできて快適!

お茶淹れたり、ちょっとつまみ食いをするのにもやたらと便利。

敢えて言うなら床がタイルで冷たいから足元だけでもラグが欲しいかも。


IMG_20161005_141504.jpg



寝るとき寒いようなら。幸いエアコンというものがあるので。

それで暖房できるし。

大家さんからヒーターに変化があったかしらとメールが来て。

冷たいまんまっすとお返事したら。

ヒョエ~っ!そうなのね。寒いでしょ?って言うので。

エアコンの暖房機能を使ってるから大丈夫っすと返信すると。

ああ。そうなのね。ごめんなさい。だけど。

エアコンで暖房できるって認識がなかったわ、私。って。

そうらしいですね。

確かにエアコンの暖房では、氷点下をはるかに下がったら効かない。

だから鼻からエアコンは冷房装置であって暖房装置として捉えてはいないらしいです。

でも。まだそこまで気温は落ちていないので。

と言っても今朝は2度とか3度とかで。

午前中は10度以下らしいですけど。

とかとかで、、、。

明日はこの問題に具体的な進展が見込まれています。今ココ。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
