エアコンは暖房器具じゃないから




という訳で今朝は外気温2度とかでしたが。

室内はそれほど冷え込ません。

結局昨夜はエアコンも使いませんでしたが寒くて寝られないなんてこともありませんでした。

キッチンと浴室の小さなセントラルヒーティングが。

まだ全開ではないけれども触ると気持ちいい程度に温まっているからでしょうね。

窓ガラスが完全なダブル(間隔をとって二枚の硝子が入っている)なのと。

その向こうにあるベランダも硝子戸で閉じてあるのも効いてる感じ。

と平和ですが。昨夜からチョコチョコ調理用のガスが止まってます。

電熱器で暖かい飲み物は作れるので。

もう原因究明とかどうでも良くて。

また使えるようになったらスープでも作ろうねえという構えです。

そういう訳で今朝もオーブン使えなかったのはちょっと残念でしたけど。



IMG_20161019_080008.jpg




そうです。またもや焼き林檎を作りたかったのにねー。

ルーマニアの庶民が消費する林檎は。

2リットルのペットボトルの脇ではこんなに小さい。

可愛らしい手をしたヒトの掌にも余裕で収まります。

農薬とか使ってないから!美味しいでしょ!って聞いてます。

本当に不揃いだけどすごく美味しい。

ああ。林檎ってこういう味なんだっけって思い出させてくれますよ。

で。大家さんですけど。

アパートの管理人と話し合った結果。

まだヒーターには低温湯を流している段階なので、高温湯を流し始めて全開になった状態になるまで静観するがよしということになったのだそうで。

今日じゃなくって明日。「電気ヒーター」を持って来てくれるそうです。

昨日も書きましたが、エアコンで暖房するなんてココでは考えられないみたいなので。

よくアパートにストーブも付いてますよっていう広告を見かけたものでしたが、ソレってことですね。きっと。

まあそんな訳で。

不可抗力的に調理中止中そして台所の居間化は継続です。








スポンサーサイト

コメント

駄菓子菓子なかなかな

ガスが間欠するのは不便ですね。これ趣味ですけど、直火が恋しいときはキャンピング用のクッキングコンロ使ってます。冬は寝床に湯たんぽ。タイル床が暖まるまで、バスタオルか毛布入れた段ボールの箱に足入れるとよいです。昔〜かなり以前の実体験、冷房効き過ぎのオフィスで効果有りました。冷え対策にどうぞお試し下さい。お身体ご自愛。

Re: 駄菓子菓子なかなかな

> ガスが間欠するのは不便ですね。これ趣味ですけど、直火が恋しいときはキャンピング用のクッキングコンロ使ってます。冬は寝床に湯たんぽ。タイル床が暖まるまで、バスタオルか毛布入れた段ボールの箱に足入れるとよいです。昔〜かなり以前の実体験、冷房効き過ぎのオフィスで効果有りました。冷え対策にどうぞお試し下さい。お身体ご自愛。

ありがとうございます!ウチ的には緊急用としてクッキングコンロって備えておいてもいいかも。タイル床には目下厚いフリースを敷いて対策効果有です。ダンボール!なるほどですね。とにかくキッチンに居れば快適なんでありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop