玄関ドアに手書き張り紙・ガス故障!




やっぱり逃してはいけない重要案件はドアに貼り付けてあるのでした。

引き籠っていると世間から置いてかれる訳ですね。

本日のお知らせはガスの故障。

ウチの場合は、オーブンとガス台がセットになったヨーロッパでは極フツウの調理器具なんで、それが使えません。

つまり調理ができません。

しかも。大家さんが付けときましょうか?って訊いてくれたのにお断りしたので電子レンジってないんですよね。

でも。コーヒーメーカーがあるので。

暖かい飲み物は作れます。

だから全然ホントは問題ありません。

だけれども。せっかくだからこの故障を楽しむことにしました。

いくつか案はあったのですが。

急に食べたくなったのがグリルドチキンだったので。



IMG_20161019_152442.jpg



ブカレストに来たての頃、調理環境がなかったのでよく利用させてもらったメガイメージのお惣菜をふたたび食べて当時の思いと重ねてみるという企画を採用。

ここのパックされたジャガイモサラダには、パプリカ、玉ねぎ、オリーブ、イタリアンパセリ、ピクルスなどがしっかり入ってて。

心持酸味のきいてて味がかなり濃い目なんですが、なかなか美味。

一人分には十分な量で150円くらい。

それにグリルしたてかどうか微妙だけどアツアツのグリルドチキンが骨付き腿二本で260円。

パンは間違いなく焼き立てを、カットして売ってるのがなかなかイケるんですが、これが350gで60円弱。

というのを買い込んで、自宅でやたらと甘みのある美味しいキャベツも刻んで。

久しぶりに肉食系の食事ができあがりです。

カミサマがこの状況を楽しめと言っておられるぅとか言いながらガス故障対応ビッグランチ。

ガスの復旧はいつでしょうか。謎です。

こんなことでキッチンから離れてみるのも。また楽しからずや。

コーヒーメーカーというものがなくて暖かい飲み物が作れなかったらちょっと辛かったかも知れないですけど。

そんな訳でガスは止まってますが給湯は関係ないのでお湯は出てます。

セントラルヒーティングの状況にも影響はありません。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop