スポンサーサイト


仕立屋に行ったら不動産屋をみつけた




一夜明けて。

もしかしてこの柔らかい暖かさは、、、とヒーターを触ってみると。

あったかいです。お湯も出ます。ありがたや~。




この前見つけた仕立て屋さんにパンツの裾上げを頼みました。

幾重にも折り返しているとブーツに入れ込みにくいからです。

ああ。やること全てに漲る季節感。。。。

その店は高層アパートの入口を入ったらすぐ右側の部屋にあって。

前に別の記事内で看板と外観の写真をお届けしたことがあったアソコなんですけど。

何とは言えないそこはかとなく漂ってくるモノに惹かれるのです。

でも。。ランチタイム外して行ったのに、インタフォンを鳴らしても誰もいない。

よく見ると表に面した窓に「すぐ戻ります」と書いた紙が貼ってありました。

昼ご飯を買いに行ったのかも。と思ったら。

この辺ではちょっと珍しいくらいピカピカのドイツ車が駐車場に滑り込んできました。

ドイツ車は珍しくないです。

車がピカピカなのが珍しい。

降りてきたカップルはふたりともクリアな色彩で描かれた絵のような雰囲気を持っていて。

言い換えればお話の世界から抜け出てきたみたいっつうか。現実味のない感じで。

それなのにこのヒトが仕立て屋に違いないと思ったし、はたして彼女の店なのでした。

用が足りるように翻訳ソフトを頼りに作っていった御用事お願い文を見せてどうですか、いつできますかっていうオーラを全身から発射。

すると、できますとも、二本だから24レイね、金曜日にできてますよって言ってくれたんだけども。

もうルーマニア語爆裂の中、舞い上がってしまって金曜日っていう単語が何曜日なんだか全くわからなくなってしまい。

しかし、徐に携帯でグーグル翻訳し。

そうだ!金曜日ね。いいじゃないですか。全然いいですよ、それでって解れていき。

お~け。び~ね!ってことで、意気揚々と帰った自分が可笑しいです。



IMG_20161019_131528.jpg




帰りの道筋に発見しました。

不動産屋です。初めて見かけました。

窓から見えるように物件ごとに四角いボードが掛けられてるあたり、文字が違うだけで日本の不動産屋とおんなじですね。






スポンサーサイト

コメント

呪文のようなIMOBILIARA

初めてのルー語学習。なんとスペルまで"Imobiliara!"を私は見て一回で憶えてしまいました。

Re: 呪文のようなIMOBILIARA

> 初めてのルー語学習。なんとスペルまで"Imobiliara!"を私は見て一回で憶えてしまいました。

素晴らしい記憶力!

記憶の悪戯

私の脳細胞この看板のがお引っ越し.移住しませう、に反応しました。
不動産広告見るの好きなんです。
好きこそ何とかのたぐい。

ハリーポッターの中の呪文がこんな感じ。ラテン語と何かのミックス風。それとこのお店の名前の呪文っぽさ。
白いフレームに緑のカードに赤い文字が絵本の挿絵の様で、さりげなくてふつーなのに日本には無いセンス。

ウイ子さん、微妙に面白いもの見つける才能ありですね。

Re: 記憶の悪戯

> 私の脳細胞この看板のがお引っ越し.移住しませう、に反応しました。
> 不動産広告見るの好きなんです。
> 好きこそ何とかのたぐい。
>
> ハリーポッターの中の呪文がこんな感じ。ラテン語と何かのミックス風。それとこのお店の名前の呪文っぽさ。
> 白いフレームに緑のカードに赤い文字が絵本の挿絵の様で、さりげなくてふつーなのに日本には無いセンス。
>
> ウイ子さん、微妙に面白いもの見つける才能ありですね。


不動産広告お好きなら olx.ro で検索されるとルーマニアの不動産情報がドッサリご覧になれると思います。
なるほど。呪文っぽいかも。

土地勘

不動産のサイトはルーマニアの地名やブカレストの場所の雰囲気とか知るのに使えますね。メルシ。

Re: 土地勘

> 不動産のサイトはルーマニアの地名やブカレストの場所の雰囲気とか知るのに使えますね。メルシ。


楽しんでいただけそうで良かったです。家具付きアパートの標準装備とか「売り」なんかも見て取れるかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
