あるじゃん!まるでにほ~ん!!!なルーマニア通販






日本人でも南端に住んでるヒトと北端に住んでるヒトでは。

毛穴の数が違うんだそうで。

人間も環境に適応していく生き物だってことなんですが。

ですから昨日の大家さんの体験を持ち出すまでもなく。

寒冷地に住んでるヒトは。

その受け継いだ素質と鍛錬により。

簡単に言っちゃえば寒さにメチャ強いって訳です。

であるからして。

日本の温暖地帯に棲息してきて、そこでさえ寒さに弱いという自覚を持たざるを得なかったとしたら。

ここでの当たり前っていう装備ではついていけないに決まってるでしょう。



IMG_20161021_143820.jpg



という訳で。

二月にキルギスに向かった時と同じ心境で防寒対策に励んでおります。ウイ子です。

で。たぶんコレ着てれば、真冬もヘラヘラと街に出てトランバイに乗ったりできそうだというコートを。

ジャジャーン!通販で買いました。

必要事項を書き込んで。

備考欄に、ルーマニア語がわかりません、コンタクトは英語でお願いします、とかとか。

翻訳ソフトとくびっききでルーマニア語で添えてみました。

すると今回利用の店は。

注文受け取りましたメール。発送の準備に入ってますメール。が次々に来て。

最後に○日の○時から○時の間にXXという配送会社がお届けします。

という配送担当者直通電話番号も入った文面が。

と、ここまでのメールはルーマニア語だったんですが。

この最後のメールには、別に英文のメッセージが添えられていました。

まるでにほ~ん!!!

配送時間帯は13時から15時。

しかも。その当日。予告通りの時間帯に配送担当者から電話がっ!

出だしからルーマニア語でいきます。って、こんにちはって言うだけですけどね。

それから、このとき用に作っておいたセリフを、ゆっくり繰り返します。

在宅してます。来てください。

先方が私が出してる音がルーマニア語だってことがわかるまで、そして受け取るって言ってるってわかるまでね。

勿論、結びは、お~け、び~ね!ってことで。

ビヤ~ン!届きました。

代金引換なんで用意しておいた端数切り上げ額を渡します。

切上げ分はチップです。

極めて好印象な配達人が、機嫌良く、ありがとうって帰りました。

よし!来い!冬っ!!






スポンサーサイト

コメント

冬来た着たりなば

二昔前に買ったスカンジナビア仕様のダウンコート着たら信州山間部では暑過ぎました。ブカレストかなり寒そう。
ウイ子さんの新着コート見せてくださーい。「さあ来い冬」は足下は是非キルギス防寒!。

Re: 冬来た着たりなば

> 二昔前に買ったスカンジナビア仕様のダウンコート着たら信州山間部では暑過ぎました。ブカレストかなり寒そう。
> ウイ子さんの新着コート見せてくださーい。「さあ来い冬」は足下は是非キルギス防寒!。


スカンジナビア仕様のダウン!暖かそう!私のは極ごくフツーのダウンコートなんですが膝下丈。今、この丈のダウンコートってマイナーなんであまり売ってないですね。それでやむなく通販に走ったというのが実情なんであります。

二昔以上もかなりあり

スカンジナビアのサイズは手は長いし大きめ。膨らむともこもこどてら。それで膝上ちょいまでくるわけですが、おしゃれというより実用のみです。下半身に対応する防寒が無いのでイマイチ外で出番は無い!室内で夜更かしするときくらい。
一昔前に軽めでも膝下丈の見つけて即買いしました。膝が冷えないと冷え冷えの外出時にはかなりよろしいですね。風が吹いても大丈夫。それと総裏ムートンのブーツは蒸れなくて足裏が冷えにくい。
二昔ダウンと一昔のと古いものだけど今のブカレストの寒さならちょうど使えそうです。私は物持ちがいいので老後まで着れそうという覚悟でしたけどすでになってる次第(^^。311の後は国内産の衣類は買ってない。気に入った物は保存用にパックしてあります。
新天地でお買い物も楽しいけれど、自分の好みのお店や品物に出逢うまで大変でしょう。さらっと通販でお家まで届いて本当によかったですね。

Re: 二昔以上もかなりあり

> スカンジナビアのサイズは手は長いし大きめ。膨らむともこもこどてら。それで膝上ちょいまでくるわけですが、おしゃれというより実用のみです。下半身に対応する防寒が無いのでイマイチ外で出番は無い!室内で夜更かしするときくらい。
> 一昔前に軽めでも膝下丈の見つけて即買いしました。膝が冷えないと冷え冷えの外出時にはかなりよろしいですね。風が吹いても大丈夫。それと総裏ムートンのブーツは蒸れなくて足裏が冷えにくい。
> 二昔ダウンと一昔のと古いものだけど今のブカレストの寒さならちょうど使えそうです。私は物持ちがいいので老後まで着れそうという覚悟でしたけどすでになってる次第(^^。311の後は国内産の衣類は買ってない。気に入った物は保存用にパックしてあります。
> 新天地でお買い物も楽しいけれど、自分の好みのお店や品物に出逢うまで大変でしょう。さらっと通販でお家まで届いて本当によかったですね。

なるほどムートンのブーツは良さそうですねー。そういうプレミアモノはお召しになって来られるのが良いかも。関税かかりませんものね。お陰様で通販で正解でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop