日中気温14度だと浮かれ出したいような暖かさ




管理人から大家さんが得た情報は。

伝える方も聞く方も、思わず吹き出してしまうようなものでした。

今回の不祥事を機に、器機のオーバーホールを行い。

これまで付いてなかった安全装置を設置し、、、ウンタラクンタラ、、、。

要するに調理用ガスの完全な復旧は概ね二週間後!なんだそうです。

そこで。

何事にも必ず解決の道はあるものよってコレは彼女の言ですが。

早速、解決策を編み出す大家さん。

電気調理器を調達してくるわ。どんなのがいい?

でもそれだけだとオーブンが使えないということになっちゃうからウンヌンカンヌン。

えぇ~っ。それじゃ、どんなのでもいいです。オーブンは二週間くらい使えなくても問題ないし。

ということで。



IMG_20161016_141030.jpg




その翌日。

出かけようとすると、またもや玄関ドアに張り紙発見。

なにぃっ?ガスは開通しましたって書いてある!?

部屋に戻る。ガス点火してみる。点く!大家さんに点いた、電気調理器不要を伝える。

早速、スープストック作る、焼き林檎も焼いちゃう。

今日は気温が高いので。

ガンガン火を使うと暑い暑い!

でも。いっか。このまま台所の居間化は継続で。

きっと来週には高温湯も流れ始めるんじゃないかなあ。

終わり良ければ総て良しってこういうの言うの?なんちゃって。

速攻、こってり味噌ラーメン作って食べました。

あったかい食事って美味しいですねー。

結果、ガスが止まったのは48時間程度だったということになります。







コメント

良い結果

念のために電気調理の小さいの持ってると安心かも。ルーマニアですから(^^

Re: 良い結果

> 念のために電気調理の小さいの持ってると安心かも。ルーマニアですから(^^

おかげさまで~。熱いスープが有り難いですぅ。ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop