スポンサーサイト


甘すぎる私の認識を打ち砕くかのようにヒーターと給湯が止まった




調理用ガスも使えるようになったし。

セントラルヒーティングは全開になれば問題ないような気がしてきたし。

と。暢気なのは当事者の私だけらしいのです。

周りがね。

有り難いというか慎重というか。

全然、ぬかってないって噴霧器なんですよね。

すっかり、ぬかちゃってる私を尻目に。

これからもイチ位な感じで、ガスとか湯とか電気とか水とか止まると思ってねー。

掲示は出てると思うから、必ずチェックしてねー。

という忠告オンパレード。



IMG_20161023_160020.jpg




オイルヒーターが届いてからこっち。

何故だか気温が上昇してるし。

なんだかんだと結局室内はいい感じに暖かいし。

という状況なのに大家さんからも。

オイルヒーターの設置場所、最も効果的な対流の作り方などについての。

いつもより長いメールが入りました。

ホント有り難いけど、そこまで気にしなくても、、、、、、。

って思った私は甘すぎるのでした。

何故って。今日も玄関ドアには貼り紙が!

グーグル翻訳もお手上げ状態で、理由のところがイマイチわかりませんが。

要するに今度は24時間ばっかしセントラルヒーティングの低温湯運転止まりますというお知らせでした。

給湯もついでに止まってます。w

ご利用者の方々にはご迷惑をお掛けしますとかいう文言があったのが印象的でした。



IMG_20161023_160204.jpg



日中は15度くらいあるので外を歩いても暖かいし。

(なのにモールとかスーパーの中は暖房ガンガンで超暑い)

運転が止まっても気が付かないヒトだって居そうですけど。

きっと夜中は冷えるでしょうね。

ということは速攻ヒーターを持ち込んでくれて本当に良かったって訳です。

、、、ってアレ?

私も早々に感化されて。

暖房体制からエアコン外してますね。笑。

早速、大家さんの理論付説明に従って、ヒーターを正しく設置。

最も効率の良い対流を作り出しているところです。







スポンサーサイト

コメント

あ、ルマニア

ぬかりなく・・・ルーマニア。
ヒーターの設置場所は窓の前かしら?。

好みと趣が暮らしの華

ウイ子さんの部屋のあの窓のつくりとか好きですよ。仕立て屋さんの界隈の雰囲気もわかるきがする。多少システムが古くても対応ちゃんとしてもらえるなら、オール電化キッチンみたいな暮らしよりもずーーーーっと和むと思う。私が探すのもそんな場所にします。大家さんも大切なポイント。

Re: あ、ルマニア

> ぬかりなく・・・ルーマニア。
> ヒーターの設置場所は窓の前かしら?。

そうです。外側から窓、ヒーター、そしてカーテン(薄手シフォンタイプ)と置く感じです。

Re: 好みと趣が暮らしの華

> ウイ子さんの部屋のあの窓のつくりとか好きですよ。仕立て屋さんの界隈の雰囲気もわかるきがする。多少システムが古くても対応ちゃんとしてもらえるなら、オール電化キッチンみたいな暮らしよりもずーーーーっと和むと思う。私が探すのもそんな場所にします。大家さんも大切なポイント。


多分、殆どの家の窓がアレです。キッチンは電気とガスと半々よりちょっとガスの方が多い感じです。大家さんはホントに重要。

シフォンな空気

よかったですねー。温かい空気の壁が出来る、絵になるシフォンのカーテン、うるうる;;。

Re: シフォンな空気

> よかったですねー。温かい空気の壁が出来る、絵になるシフォンのカーテン、うるうる;;。


はい!おかげさまで~。e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
