結局よくわからない携帯料金・安いのは間違いないけど




携帯はボーダフォンのプリペイドを使っています。

しょっちゅうSMSにメッセージが入りますが。

なんのことやらさっぱり分かりません。

リチャージしないと使えなくなりそうな気配を感じたら。

適当にチャージして使って来ました。



IMG_20161023_154837.jpg



日本でも長年数社の携帯を使って来ましたが。

その料金の仕組みだとか詳細を理解していたことは殆どありません。

殆どと書いたのは。

一度、猛烈にこの謎を究明しようとしたことがあって。

その時は、一旦わかりましたよ。

もう、その瞬間だけauのヒトやれそうな気がしましたね。

でも瞬間で終わった。



IMG_20161023_154844.jpg



だから、ここでの仕組みがわかってないのも全然気にしてなくて。

とにかくテキトーにやってきてたんですけど。

昨夜から本日中に幾らだかチャージしないとどうチャラとメッセージが立て続けに入るんです。

またテキトーにやろうとしたら。

なんと携帯画面からマイボーダフォンというアプリのアイコンが消えてるんです。

でも携帯に入ってることは入ってる。

ディスプレイに戻すにはどうしたらいいかわからないのでチャージできないという局面に。

それで渋々、ボーダフォンに行って来ました。

前に住んでたところの近くのボーダフォンも悪くはなかったんんですけど。

英語対応可能なヒトが少なかったり。

いつも混んでて待たなければならなかったりで。

イマイチ行きたくない場所だったんですが、仕方ありません。



IMG_20161023_155036.jpg



今のアパートからは3分でボーダフォンなんで行くのは楽勝なんですが。

入ってみると雰囲気が全然違うんですね。

それは当たり前ですね。

で、待ち時間も30秒程で。すべてはスムース!

特に希望してなかったのに。

今後、お知らせは英語で届くようにしておきますねーって。変更になってしまいました。

抵抗する理由もなかったのでそのまま英語版受け取るようになりましたけど。

英語でも、というか日本語でも、この話は良くわかんないんですよね~。

とにかく今日6€払い。

電話を受け取るだけならいらないのだけど、自分からもかける場合は。

毎月6€チャージする必要があるらしいです。ホントにそうかなあ???

他にも払ってると思うんですが、そんな訳でいまだに月額幾らになるのか不明です。

ただ。

不明でいられるような金額なことは確か。

日本よりは圧倒的に安い。それだけは確か。






スポンサーサイト

コメント

とても安い

適当さが問題にならない程の携帯維持費!。ゴミ箱失踪アパートからボーダフォンの対応もよい地域に引っ越せてよかったですね。

Re: とても安い

> 適当さが問題にならない程の携帯維持費!。ゴミ箱失踪アパートからボーダフォンの対応もよい地域に引っ越せてよかったですね。

携帯が必携みたいな今日この頃なのでコレは大きいですね。対応がよくなってる=自分の態度が大きくなってる なのかも、、、。


家電話より携帯

こちらでは公衆電話も希で固定電話はお店や会社にはあっても一般の家の電話使う人はほとんど居なくなりました。。

Re: 家電話より携帯

> こちらでは公衆電話も希で固定電話はお店や会社にはあっても一般の家の電話使う人はほとんど居なくなりました。。

そうですね。役所なんかでも必ず携帯番号要求されますよね。

プリペイドの有効期間

プリペイドのチャージの有効期間は1か月で、期間が過ぎれば残高があっても失効します。期間内にチャージすれば積算されます。チャージが切れてもSIMカードは6か月だったか1年だったか有効で、その期間内にチャージすれば使えます。

Re: プリペイドの有効期間

> プリペイドのチャージの有効期間は1か月で、期間が過ぎれば残高があっても失効します。期間内にチャージすれば積算されます。チャージが切れてもSIMカードは6か月だったか1年だったか有効で、その期間内にチャージすれば使えます。

おお!そのsimカードの有効期限切れが迫っていた線が濃厚な感じですねー。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop