

上手く言えない Scovergi





お昼と言えば。

街角の焼き立てパン、キルギスにもあったセルフサービス学食形式のビュッフェ、シャオルマ、ピザ、世界中にあるファーストフードショップのものというお手軽なものから。

Paul とかもね。 私はモスクワで初めて遭遇したんですが。どこにでもあるらしいですね。

この間、知り合いがマックのテラスでスープ飲んでて。

すごくオイシイって言ってるから。

マックにそんな美味しいスープがあるなんて知らなかったって応えたら。

マックのじゃない、ポールのだって!

隣りのポールで買ったスープをマックのテラス席で味わっておられたという訳で。

一枚上を行くテラスサイドの使い方か?

ま。それはさておき。


フードコートのエスニック系店舗などのボリューミーなランチ(400円~800円位)。

テラスを張り出してるようなカフェやレストランのランチサービスもその位の価格だけど。こちらは飲み物も注文した方が良さそうな噴霧器だし、席まで運んできてくれるのでチップも要りますね。

勿論、お高いランチは際限なくあるでしょうが、一般的にはそんなところでしょうか。



IMG_20161023_154538.jpg





通りすがりに見つけた間口の小さな店が人気です。

引きも切らずにお客さんが並んでる。

まあるいピタパンを揚げたものに好みの具材を挟み込んで。

シャオルマ同様に巻き包んでくれる。

揚げパンには引き摺られる私は素通りできなくて。

メニュー板に張り付いて具材をチェック。

上からオリーブ油を塗り込むよというのから始まって。

そこにオリーブの実も入れるもの。

更にクリームチーズも一緒に挟むもの。

揚げたピタパンにオリーブ油+オリーブ+クリームチーズ!

この組み合わせがピタッときたので試してみることに。



IMG_20161027_135133.jpg



名前の発音が難しくて。

自分で口の中で音読してみたのと。

後ろのヒトが注文するとき言ってたこのおかずパン的なものの名称とは。

まるで別物チック。

美味しそうな揚げピタパンに。

お玉に山盛りのクリームチーズを押し込んで。

並べられるだけのオリーブを。

多分9個くらい詰め込んで。直径17センチ程のピタパンで長方形に巻き上げて出来上がり。

アツアツです。

殆どクリームチーズを食べてるみたいですが。

非常にオイシイ!



IMG_20161027_134454.jpg



添加物、着色料、保存料などを使わず、伝統的なレシピで作ってますって書いてありますね。

なんか店舗デザインもカワイイ。

これが何と凡そ110円。

リーズナブルすぎる!流行ってるわけですね。

このScovergiという上手く発音できないロールサンドを。

私のブカレスト史上目下最もコスパの高いファストフードとして認定表彰しちゃいたいと思います。








コメント

好みです、同感

無添加でのお値段と中身に感動。オリーブもっと!アンチョビがあったら少しいれてなんて注文したいなー。カナリア体質には嬉しい情報、とってもメルシ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
