携帯が私を谷底に突き落とす






それは私の愉しみのひとつでもあるので。

テキトーに動いて。

わからなくなったらグーグルマップを頼りに戻ってくることが多いのですが。

そんなときに限って。

グーグルマップが上手く作動しません。

ちゃん作動していれば。

その画面からUBERを呼べるので安心なんだけど。

それも出来ない状況になる訳です。

まあ最悪、イエローキャブで。

ボラれてもなんでも戻れるんだしってことではありますけどね。

だけど。市内じゃなかったらちょっとメンドーですね。




IMG_20161031_120419.jpg



先日の移民局でも。

ちょっとスペルを確認しようと思っても。

できない。

他の役所系の場所でも。できない。

もしかしてこの携帯って役所がキライなんじゃないかと思う程の高確率で撥ねられます。

作動に問題がないときも。立ち上がるまでに時間がすご~く掛かるので。

携帯が矢印をグルグルさせながら頑張っている間に。

自分の気が変わってしまう。

或いは。状況が変わってしまう。



IMG_20161023_154511.jpg



メールなどの文字入力もまた。

タッチが微妙で。ピョンピョン飛び跳ねて入力キーとは違うモノが入ってしまったり。

考えてみるととってもタイヘン。w



IMG_20161031_114434.jpg





マップが動かなくても。

なんとか知恵?を振り絞って??帰れたからいいじゃない。

スペルなんかちょっと違ってても問題ないからいいじゃない。

検索結果が出てくるのが異常に遅くたって。

待ってれば出てくるんだからいいじゃない。

結局、検索できないことも多々あるけど。

他の方法でアプローチできたならいいじゃない。

だって。この携帯はライオンなんだから。(と。ここで一気に飛躍)



IMG_20161027_133509.jpg



、、、ってもう思えないかもぉ。

ライオンの名前はHUAWEI Y6 。

18000円くらいで購入したプリペイドです。

仕方ないので重い腰をあげ。

ルーマニア携帯事情を探ってみることにしました。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop