

もう今日からは歯も磨ける・ケーキも膨らむ・汚れも落ちる・そして唐揚げもできる





あ!トロミのあるカレーもで楽勝ですね。

スプーンの絵柄の袋がベイキングパウダー。

そしてチェリーの乗ったケーキのパッケージが。

調理用の澱粉。

これがコーンスターチとか片栗粉に代用できるらしい。



IMG_20161106_155512.jpg




ベイキングパウダーの下の方というか上のほうに。

赤に白抜きで。

キッチンやご家庭での多目的な用途にみたいな説明書きも。



IMG_20161106_155540.jpg



50グラムで20円弱というのも。

なかなか魅力的な価格だし。

この間、このメーカーのココアがアレだったので。

ちょっと避けてたんですけど。避けてはいけなかったのでした。

昨日までの歯磨きは海の塩。

口中消毒?にもなるし。

それはそれで良かったのですが。

重曹はより一層パワフルに歯と歯茎のメンテナンスができるので。

欲しいなあと思ってました。

このラインアップがあれば。

カラッとした掻き揚げなんていうのも簡単そう。

あと。ラーメンが実は好物なんですが。

ここには一袋30円くらいの小さな袋入りのインスタント麺があって。

麺もそれなりにアレかも知れないけれど。

スープは完全にアレなんで。

私の場合は食後に体調不良必須なんですが。

それのスープは遠慮して。

麺だけを使い。

自作のスープでいただくと。

かなり高い満足感が得られるという素晴らしいアイデアも教えて貰ったので。

近々、アーティスティックに?取り組んでみたいと思います。

ホンモノの片栗粉は。

OBORの先のチャイナタウンに行くとあるそうですが。

そこには気軽に行ける最寄り駅的なモノはないので。

しかもゲートを抜けてから延々と続く道の先に商店があるという造りなので。

行くなら車で、早めの午前中に。

でないとモヤシはなくなるよってことらしく。

見学、観光を兼ねて行く以外には。

つまり片栗粉だけを買いに行くとかいうのは。

ちょっとアレなんですよね。

まあそんなわけで。

お手軽に手に入るモノたちで。

生活が快適に広がっていくのはちょっと嬉しい。

情報ってタイセツ。





画像の上下修正できない環境下に在りまして。

このままでヨロシク。(´∀`*;)ゞ






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
