20時間ばかり給湯と温水暖房が止まるそうですが楽勝です




朝から暖かい今日。

最高気温は21度の予報で。

薄暗い曇り空の下、風もないので。

それでも取り合えず羽織った上着が。

要らないくらい。

だから出掛けに玄関ドアに。

本日12時から明日朝8時まで。

給湯と温水暖房がメンテナンスのため止まりますって書いてあっても。

あ、そう、、、って感じですね。



DSC_0017.jpg




いつも行くスーパーマーケットの脇に。

小さな多分タバコ屋さんがあるんですが。

多分と言うのは。細かい雑貨の他にも。

特筆すべき商品があるのかも知れないけれど不明だということでして。

そこにお客さんが沢山群がってました。

お店のヒトが感じいいのでそのせいかとも思いましたが。

もしかすると。

ほんのちょっとだけどタバコの値段が安いのかも知れません。

本当はどうなんでしょうね。



DSC_0015.jpg



昔、チェコスロヴァキアという国が在ったとき。

そこの大使館員と。

急に30分ほど雑談しなければならないという羽目に陥ったことがあったのですが。

流石にスマートな方で。

上手に話を繋げていってくれたのでしたが。

私の国では一リットルの牛乳と言ったら何処で買おうと同じ値段なんですよ。

だから日本に赴任して。

最初に驚いたのは。

同じモノが買う場所によって値段が違うってことだったんです。

もうビックリでしたねー。

っていう話が何故か思い出されました。



DSC_0012.jpg



ウチの洗濯機って。

水で洗うっていう設定がないんですよね。

前のアパートのは。

お日様に当てて干すっていうマークのところが水洗いだったんですけども。

それで今、洗濯するかどうかちょっと思案中。









スポンサーサイト

コメント

メンテナンス^^心の準備

「あ、そう・・・」な事態にも経験と備えで余裕ですね。
以前、温水で洗濯されてセーターがフエルト化した惨事に遭遇しました。それ以来、海外の洗濯事情が気になってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop