自販機はただいま増殖中




自動販売機、いろいろありますけど。

日本から較べたら少ないと思います。

飲み物の販売機は極フツーにあるけれども。

小さな食品雑貨店みたいなのが。

意外なほど沢山あるので。

アイスクリームでもコーラでもそこで買えば。

ついでにタバコもパンも袋菓子も買えるって感じだから。

そういう店が閉まってる時間帯が儲け時なのかも。



DSC_0010.jpg



地下鉄の駅構内にもキオスクチックな店の他に。

ホームなんかにも飲み物の自販機はありますね。

地下鉄の改札手前辺りで良く見かけるのは。

具材を挟んだオカズパンみたいなのとサンドイッチの自販機で。

しかしながら。

誰か買ってるのは見たことない。

朝の通勤時間帯に売れるのかなあとか思いながら横目で見てます。



DSC_0009.jpg



珈琲の自販機は結構いろいろタイプがあって。

ミニショップって名前のところがこの辺は多い気がする小型食品雑貨店内にも設置されてたりします。

コインを入れてからマシンの中でドリップするみたいなのが主流っぽい。

コンスタンツァの駅構内で。

そういう珈琲を買おうとコインを数えてたら。

ベンチで話に盛り上がってたおばさま二名が突如介入。

その珈琲買おうとしてる?安いけどね。お勧めしないわ。

そこの店の中に見えるでしょ。同じようなのが。

あっちになさいよ。

全然味が違うから。

って勧められて130円珈琲じゃなくて260円珈琲の方にしたことあったっけ。



DSC_0011.jpg



初めて見ると。インパクトが凄いのが。

生の丸ごとオレンジをマシン内で圧搾するオレンジジュースの自販機ですが。

これはそんなにどこにでもある訳ではないです。

あと。利用回数ゼロなんで良くわからないんですが。

携帯のギガとか補充できる自販機がありますね。

コレとオレンジジュース生絞りは。

ビシュケクにもモスクワにもあった感じ。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop