YKKじゃなくたって、、、なくたってヘイキだ




新しいコートのファスナーが上手く嚙み合わせてあげられません。

慎重に冷静にと。

何度やってもダメ、、、、と思ってたら。

段違いに噛み合わさってしまいまして。

これがもう外せないんです。

だけど上げることはできる。

というか。もう時間がないから上げるしかないし。

でも。これじゃ外で脱ぐことはできません。



DSC_0043.jpg



一瞬、どんなに暑くても我慢して通し。

帰宅後、下げられるところまで下げて。

後ろホックのワンピースみたいに脱げばいいんじゃない?って案が浮かびましたが。

却下。

微妙に段違いにファスナーを上げたまま。

この間、パンツの裾上げを頼んだ仕立屋に駆け込みます。

ここのヒトはルーマニア語一筋なんですが。

もう顔見知りだし。見れば状況はわかるだろうってことで。

果たしてすぐ察してくれて。

彼女的に力一杯外そうとして頑張ってくれたけどダメ。

なんかペンチみたいな道具がないと無理みたいだわ。

ベルトを扱ってる店に行けばできるヒトが居ると思うから行ってみてと言われて。



DSC_0042.jpg



う~ん。ベルト屋ってどこだかわからないんですが。

とりあえずモールの中の衣料品店に飛び込んで。

店員に事情を説明、、、するまでもなく見せればわかるので。

ラッキーなことに機転の利くヒトだったから。

オ~ケ。ちょっと待っててって入口に立っていたセキュリティのおじさんを呼んできてくれました。

どうやらちょっとした力仕事ってことでしょうか。

やってきたセキュリティ氏は。

アッと言う間に外してしまい。

ペンチとかなんとか使ったりしないでですよ。



DSC_0041.jpg



どこから来たの?日本?

そうか。やっぱりね。日本は好きだね。って言って。

ちょっと固いファスナーを軽やかにする秘訣も教えてくれました。

言われてみれば。知ってましたよね。昔。

だけどすっかり忘れてた。

だって。YKKのファスナーは。うまく嚙み合わないとか上がらないとかないんだもの。

そうです。石鹸をね。ファスナーの上げ始める辺りに塗り付ければいいんですよね。

お陰様で。

黒いファスナーが白くなる程塗ったので。

今や問題ナッシング。スルスル上げ下げしています。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop