スポンサーサイト


センサーに引っ掛かりまくる




本当に何故だかわからないのだけど。

センサーに引っ掛かりまくる日というのがあります。



DSC_0057.jpg



市内の衣料品とか化粧品とかスーパーなど。

ちょっと資本投下できそうな店舗には必ずセキュリティと呼ばれる警備員がいて。

店の出入り口には万引き防止センサーがあります。

これが頻繁に誤作動するので。

警報音を聞いたことのないヒトはいないでしょう。



DSC_0058.jpg



今日はなんだかわからないけどそのセンサーに反応してしまうモノを持っているようで。

或いは私自身か!?

モール内で複数回、警報音を鳴らしてしまいました。

そしたらどうするかはセキュリティのヒトの状況判断らしくて。

鳴っても。いいよー。行っちゃってぇ。ってジェスチャーされることも多いんですが。



DSC_0056.jpg



帰宅直前の最寄りスーパーでまた鳴ってしまい。

セキュリティ氏が英語可のヒトを呼んできました。

真っ赤なセーター着たヒトが呼び出されて来て。

どうしましたか?って訊くので。

それは私が訊きたいと応え。

買い物袋の中を見てよいですか?とかやってる最中に。

周辺ギャラリーから口々に声がかかります。



DSC_0053.jpg



たぶんレシートを見せてやれって言ってる感じなんですが単語がわかりません。

レシートがやっとポケットの底から見つかったので。

赤セーターに見せるとオッケー。

今日ね。鳴りまくりなのって言うと苦笑い。

レシートって単語を調べてみるけど。

ギャラリーの言ってたのとヒットしなくて謎のままです。

いつも疑問が頭のなかにいっぱい!





スポンサーサイト

コメント

帯電体質

ちょっと似てる事態経験で、自動改札のプリペイド・カードでよくそれありました。静電気が溜まりやすい体質らしいです。それと気持ちが焦ってる時、電車に間に合わないなんて時に限ってゲートが開かない。放電かアースするといいみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
