スポンサーサイト


EMSで日本にモノを送ってみる



街がなんだか騒がしい今日。

バスの運転手がクラクションを鳴らしまくり。

誰かのバッグが挟まったままドアを閉める。

他の車もビービーとクラクション対抗戦をしている。

トランバイも線路上から車を追い出すために違う音色を連発している。

今日の始まりはそんな風です。




DSC_0034.jpg




日本から送ってもらった荷が入っていた段ボールに。

コゾナックその他を詰め込んで送ってみようと。

郵便局に向かいます。

実践知識ゼロなので。

その段ボールが使えるのかどうかすらわかりませんでしたが。

大丈夫でした。

テープで箱を閉じて。表に宛名住所を書いて。

裏面に自分の名前住所を書いて。

窓口で受け取ったEMS専用伝票に書き込んで。

専用伝票に書き込むのは。

お届け先と依頼人の住所氏名電話番号。郵便番号も忘れずに。

下段に荷の内容、数量、単価、総額等を書く欄がありますが。

ケーキとかチョコとかタバコとか書いて。

あとは数量だけ入れて窓口に提出してみました。



DSC_0035.jpg



タバコが入ってるんだね。と何やら調べ始めようとしている窓口のヒトに。

10個まではOKでしょ?とか言ってみます。

うーん。と暫し逡巡ののち。

タバコを送るのは初めて?と訊かれ。

何を送るのも初めてなのでそう答えると。パス。

打ち出された発送送料明細書みたいな紙を見せながら。

ここにあるのが追跡番号だかんね。

で。送料をお支払いして目出度く送り出すことができました。

窓口のヒトが。

ボチボチ英語対応してくれたのでラッキー!



DSC_0036.jpg



隣りで孫を連れたヒトが。

同じように荷造りをしていて。

段ボール全体をミイラのようにテープで巻き上げてました。

孫?は男の子で。

微笑み返ししたらその後ずっと。

私のコートを引っ張ったり。覗き込んだりしてきてカワイイ。

街の噴霧器が刺々しいと感じたので灰色だった気分が。

発送成功と彼のいたずらっぽい笑い顔で。

柔らかいクリーム色に変わって。

郵便局を後にすることができました。







スポンサーサイト

コメント

街の空

カフェの前の歩道をずーっと歩いて行きたい。EMS、日本に向かってる。ブカレストの空に思いが往きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
