スーパームーン前夜だから大きな丸い月に照らされながらチョコレイトクロワッサンを頬張る




今夜は月が見えてませんが。

木枯らし吹き荒れた昨夜も。

御蔭で澄んだ群青色の空に。

大きなピカピカの満月が張り付いていました。

日中、陽も差しましたが。

気温の上昇は5度くらいまで。

手袋なしでは手が悴むし。

戸外ではフードも被りっぱなし。



IMG_20161031_142920.jpg



帰りのバスを待つ間に。

暗がりに身を潜めて出来立てパンに噛付くというアイデアが浮かんだのは。

朝から食べたものが少ないのに気付いたからでしょか。

えぇと。どれにしようかなと真面目な顔でパン屋のウインドウを素早くチェック。

で。クロワッサンチョコレイトって頼んだら。

勿論、決め手は。

それが初めて見るような大きなクロワッサンだったからなんですが。

お店のヒトがプッと吹きだしたのは何故でしたか。

一瞬、見透かされた気がしましたが。

そんな訳ないか、、、あるか?、、、。

買ったら即。そのまま食べられるようにと考えられてるとしか思えない紙袋入りなので。

大口開けて齧り付いても大丈夫。

冷たく張り詰めた空気の中に。自分にだけ聴こえてる辻井カンパネラの音色。

顔も手も。チョコレイトでベタベタになったところにバス到着。



IMG_20161031_142705.jpg



パンでも齧ってないと堪らない寒さだったなあと空いてたから着席して。

見ると前に座ってるヒトが半袖Tシャツ姿。

寒くなさそうな体型のそのヒトの手元を見ると。

持ってました。上着。

余計なお世話だわ。それより自分の顔にチョコ付いてないのか?

問題はそっちじゃないのか。

と己に言い聞かせつつ家路についたのでした。








スポンサーサイト

コメント

路地の石畳すてき!60年くらい前の都電の路面を思い出しました。「カンパネラ」BGMお散歩、チョコクロワッサンのお店やここはどのあたりでしょう?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop