日本と韓国の食品が買える店で韓国女子と再会する




韓国女子学生に教えてもらった店で。

店のヒトと話していると。

日本食品満載の棚の向こうから。

当の女子が顔を出したのでした。

ウヲォ~っと再会を喜び。

何買ったのぉ?と互いの買い物籠を覗きます。



DSC_0041.jpg




私のカゴには韓国産の昆布と削り節、米国産のみりん風調味料、米酢とかとか。

そうです。

日本食作る準備してます。

自分的にはひとかけらも恋しくないんですが嗜みとして、、、?


DSC_0045.jpg



冷蔵庫に収められていても。

入店した途端にプンプンしているキムチの小さなパックも入ってます。

この前会ったとき。キムチ売ってるよって言うので。

でもオイシイの?韓国と同じ味?って訊いたら。

オイシイ!同じ味!って言ってたからね。



DSC_0044.jpg



彼女のカゴには。

韓国のインスタントラーメンなんかがドッサリ。

そうだ!

韓国のインスタントラーメンと言えば世界的に有名な辛ラーメンだよねと思い出し。

それもひとつ自分のカゴに追加です。

でも辛いよソレ。だいじょうぶ?

だいじょぶよ。一度食べてみたかったし。あなたの買ってるソレは何なの?

コレはねぇ。もっと辛い。ハハハ。私のお気に入りなの。



DSC_0039.jpg



それで気温がグンと下がった日に。

食べてみました。初めての辛ラーメン。

オイシイ。

辛味が強いと微妙な味がわかりにくくなるというのは差し引かないなら。

私のインスタントラーメン史上サイコーレベル。

雑味なく後口もオッケー。さすがに世界に冠たるだけある。

香港とか上海なんかのちょっと割高なカップ麺もレベル高いですよねー。

キムチは。

志布志でホンモノを食べてきた舌には。

ちょっとアレで残念。

韓国の若者も。こういう味に慣れてるんだろうなあ。

便利な場所にあるので。

日本食を作りたいならリピ決定。

急時の備えとしてカップ麺を買っておくのも良さそう。当然韓国のヤツ。

(ラーメンはもちろん日本産の味噌、醤油など基礎調味料類もありましたよ。モヤシはないけど日本産の片栗粉はあります)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop