スポンサーサイト


市内交通手段彼是ふたたび





路面電車が。個人的にはバスよりも好き。

理由はぁ。

先日、他のヒトと連れ立ってバスに乗ったときに。

わかったというか。思い出したというか。



DSC_0055.jpg



私、バスに酔うんです。

ミニバンとかでも助手席希望。

自分が運転してれば酔いません。

連れに合わせて。

後部座席に座ってたちまち酔いました。

一人で乗ると。或いは主導すると。必ず前の方に乗ってるんです。

無意識のうちにね。

で。路面電車だと酔わない。

だから好きなのかも。路面電車。



DSC_0054.jpg



でも。ジモティでも路面電車にはできるだけ乗りたくない派が結構いるってことを発見。

仕方ないときだけしか乗らないから。

路面電車内には無賃乗車を取り締まるコントロールと呼ばれるヒトが来ないのさえ知らない。

なぜイヤなのかというと。

汚い!物売りとか物乞いとか乗って来てシンドイ!

なんか変なヒトもいることがバスよりも多い。

とザッとこんな感じらしいです。



DSC_0076.jpg



汚い!っていうのは。

私としてはバスも五十歩百歩じゃないかと思いますが。

確かにいろんなヒトが乗ってるし。

コントロールが来ない訳だから無賃乗車組も多数。

この間は。

セールス熱心というか。

執拗に乗客の目の前に商品を持って行き売り迫る靴下売りのヒトと。

大声で呪文のような文句を切れ間なく並べている大柄な物乞いのヒトが。

バッティングして。

それは確かになかなかな情景で。



DSC_0077.jpg




一方。

この間のウーバーは。

大きな青いピカピカの車で。運転手も無口で。しかし好印象。

車内に芳香剤とか置いてないし。

6分待ったけど。着いたら電話してくれたし。

もちろん行先は呼ぶとき入力してるので言う必要もなく。

評価お願いメールに最高点星五つ差し上げましたけど。

もう全然、汚くないし煩くないし早いし疲れないし。



DSC_0078.jpg




地下鉄がやはり何かと面白味には欠けますが無難ですかね。

ただ。なにしろ地下鉄ですからね。

階段の上り下りが絶対必要。

もちろんそれはちょっとってヒトの為の。

昇降機もありますけども。そこまで行かなきゃなんないとか。

地下に居るってこと自体が、、、あ。私、名古屋楽しめない派です。






スポンサーサイト

コメント

芳香剤アウト

よそ様の芳香剤臭が服にも着くやら、体調不良になるはで、乗り物や宿などそちらの状況が気がかりなんです。車呼ぶ時芳香剤無しって指名が出来たらいいですね。

ヨコレスですが、ブカレストのタクシーやUberって、芳香剤使ってる車にまだ乗ったことがありません。

タクシードライバーのたばこは3回乗れば一回はありかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
