ルーマニアはおいしい!




暖かい週末。

市が立っていました。



DSC_0102.jpg


酢漬けのキャベツ、挽肉、玉葱なんかを包み込んだ小さ目で細長いロールキャベツを。

トマトペーストとサワークリームでじっくり煮込んだサルマーレ。

玉蜀黍の粉に牛乳とバターを練り込んで煮たママリーガ。

豚肉をたっぷりのスパイスでグリルしたグラタール。

挽肉と香草を混ぜて炙り焼きにしたスパイシィハンバーグ、ミティティ。

青いトマトと人参のピクルス。

それらがぜぇんぶこの店にあって。

お腹が空いてないのに一通り食べたいという願いが叶います。



DSC_0112.jpg


DSC_0110.jpg


DSC_0108.jpg



どれもメッチャ美味しい!

これもちょっと食べてごらんと。

ソーセージも実は食べさせて貰いました。


DSC_0111.jpg



サルマール、ママリーガはレストランで食べたことあって。

そんなに好きじゃないかもと思ってました。

撤回します。ホンモノは美味しい。

またワザワザ来て食べたい!


DSC_0100.jpg



食べ物。民族衣装。毛皮衣料。骨董品。



DSC_0105.jpg


DSC_0103.jpg


陶器も手ごろな値段で好きなのがゴロゴロしてました。

西ドイツ製と書かれた蓋つきのマグカップ260円を手に入れてニッコリ。

また行っちゃう。






コメント

市場、素敵!

おいしいものに骨董品も、市場を色々うろつきたい・・・。お写真だけでもうふふですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop