市場でホンモノのザクゥスカを手に入れる




気温がグングン下がるかと思えば。

日中は10度を超える日が数日続く。

そんな繰り返しのブカレスト。

穏やかな日曜日は買い物日和。





DSC_0107.jpg




秋口から花屋の店頭を独占している菊に加えて。

薔薇だとか他の花や葉を交えた花束が賑やかにディスプレイされています。




DSC_0101.jpg



家の玄関周りを彩るのでしょうか。

菊の鉢が150円。(手前の大きい方)



DSC_0127.jpg



美味しいザクゥスカが欲しければ。

週末に立つ市で「おばあちゃん」から買うんだよって言われてたっけ。

近所の市も見に行きます。



DSC_0126.jpg


軒並み「おばあちゃん」が店出していて。

それぞれご自分の作品を出展している模様。

今回はお試しでひとつ。

こういう時って必ずふくよか系なヒトを選ぶんですよね。

で。かなりふくよかな超元気そうな「おばあちゃん」から買ったのがコレ。↓



DSC_0128.jpg



gogosarは赤ピーマンのザクゥスカってことだそう。

他にも。茄子のザクゥスカとかいろいろありました。

180グラム入りの旨ウマが260円でした。

常温保存で12月まで大丈夫らしいです。

野菜、果物はカウフランド(という名前のスーパー)にコスパで負けちゃう感じだけれど。

もしかしたらこういうところに持って来てるのは。

ご自宅用の余剰ということで完全無農薬だったりするのかも。

と。

日本の農家直売事情に絡めて考えてみましたが、、、違うかな。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop