大家さんが家賃の集金に来る





大家さんが来ました。

電気のなんかを確認したいのもあるって言ってたけどなんだろう。

ドアの上に電気メーターっぽいものがありますが。

黒い鉄板で蓋してあってメーター的なものは見えないけど。

言われてみれば電気料金算出根拠がわからない訳です。

彼女も見上げて曰く全然変!ナニコレ?こんなの見たことないわ。

って。あなたのアパートなんですけど、、、。



DSC_0125.jpg



ウチはインターネット、電気料金、ガス料金、給湯、水道、アパートの管理費全てを。

大家さんが建て替え支払いして。

私は家賃+それらを大家さんに支払うのです。

電気料金とインターネット関連料金の請求書は。

玄関脇のポストに届くので。

写真を撮って大家さんにメールで送っておきます。

ガス、給湯、水道、管理費はセットで、アパートの管理人に支払うそうですが。

今月はいくらの請求だか玄関に貼りだしてあるので私はそれを見て金額確認をするように言われてます。



DSC_0124.jpg



ソファに腰を下ろすと。

彼女は自分の携帯を取り出し。

銀行振込の記録と請求書の金額を突き合わせながら私に見せます。

ね。ちゃんと払ったからね。ってことです。

家賃の領収書も二枚持って来て。

双方のサインのあるものを各一枚とります。

要求しないのに支払ったら領収書を貰えたのって。

レジを打つ店舗以外では初めて。



DSC_0123.jpg



用事が済んで。

年末は海外とかに出かけたりします?と訊くと。

行きたいのよねえ。

だけど最近、娘が年頃でしょう。親と行動するのが厭なわけ。

年末なんか特にね。

そうなのよ。

パーティーに行きたいの。

だから留守番なんかさせられないし。

旦那はそんなこと言ってたら向こう三年はどこにも行けないじゃないって言うけど。

大切な三年なんだから。我慢しましょって言ってるの。



DSC_0122.jpg



暫く雑談で盛り上がって。

電気が謎だわあって言いながら帰って行きました。

直後にメールがあって。

帰りの廊下で電気メーターを発見!って書いてありました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop