日中韓すべての食品が揃う店で中華系調味料をゲット




OBORからドラゴンロッシュという中華街の方向ですが。

行き着くよりずっと手前にある店です。

どうして来たかと言いますと。

キッカケは醤油ですね。

巷でオランダキッコーマンのかなり日本関東地方を代表する味に近い醤油が手に入りますが。

近いんだけどチョット違うのと。

100mあたり203円と高い訳です。

で。他のソイソースっていうのを色々試してみたところ。

刺身に使うのでない限りは。

キッコーマンじゃなくてもいいんじゃない?

というか韓国産なんかのモノの方が。

むしろ馥郁とした本来のソイソースの香りが楽しめるよね。

と。私は思うので。

他の醤油で麺つゆ作ってみるよという「研究」材料ゲットの為にやってきたのです。


DSC_0099.jpg



だから勿論。

韓国製醤油840ml、624円とかも買ってみましたが。

ここに行くとですね。

中国料理に欠かせない調味料がゴッソリ並んでて。

日本で調達するより全然安い。

甜面醤、豆板醤、黄酒(米の酒)、胡麻油そしてオイスターソースが。

いつの間にかカゴに入ってまして。

和食もいいけど中華もねってフレーズが聞こえてしまったのでした。



DSC_0132.jpg



もう万全でしょう。

当然、回鍋肉でしょう!

なんなら麻婆豆腐でしょう!

今、店頭に溢れているキャベツが。

姿を消す前に存分に食べ尽くしておきたい。

と。店に入って行くときとは違った方針を掲げて。

自炊三昧に走ろうとするのでした。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop