

ミニバカンスの二日目、トランシルヴァニアとルーマニアの統一記念日には盛大な軍事パレードが行われる





12月1日はZIUAUNIRII (国民の祝日または統一記念日)でお休みです。



スクリーンショット (62)



1918年12月1日に。

トランシルヴァニアとルーマニアが統一されたのを祝う日だそうです。

昨日から6連休になるので。

数千人の人々がこの「小さな」バカンスを楽しむ為に。

ブカレストを出て行くので主要道路が渋滞しているとか。

という報道に使われる「minivacanta」ミニバカンスって言葉がちょっと新鮮です。

暦通りでも6連休というのにミニですからね。



スクリーンショット (63)


午前中から大掛かりな軍事パレードが行われる予定で。

あちこちで交通規制や通行止めがあるようです。

昨年のパレードの模様は↓で。







パレードの通り道には。

先日から沢山の国旗が飾られ

時折、国旗をトップにつけた乗用車なんかも走っていました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
