テレビがあって良かったと思った日




アパートは家具付きが殆どで。

何が付いているかは各個さまざま。

だけどテレビだけは必ずあるようです。

アンティークなの?と訊きたくなるような古いモデルのモノから。

テレビは新型を入れてありますよと。

それが売りの一部だったりするとかいろいろですが。

ウチのアパートには新しい私には十二分な大きさの薄型テレビがあります。



DSC_0119.jpg




ありますが。

テレビがあるということ自体に慣れていないので。

観ることは殆どなく。

昨日もリモコンどこだっけって感じです。

それでも。

国をあげての軍事パレードが。

微に入り細に渡り見れるんですから。

つけましょうテレビ。

っていう訳で DIGI24 と。ルーマニアテレビを交替で見てました。



DSC_0118.jpg



昼頃外気温0度と寒いですが。

好天に恵まれ。陽が射して。

沿道にもたくさんの観客。

パレードする軍人たち。

ルーマニアの大統領をはじめとする「要人」も含めての人々の様子。ファッション。しぐさ。表情。

そのすべてに興味津々。

ルーマニア軍だけでなく。

モルドバ、イタリア、アメリカ、イギリスなど他国の軍隊も参加していて。

それはミリタリーファッションオンパレードでもあり。

国ごとの特徴が見られる見本市のようでもあり。

初めての私にはなかなか面白かったです。

新しいテレビが付いてる部屋で良かったなって。

ちょっと思いました。



因みに。

DIGI24 のライブは
 
http://www.digi24.ro/live/digi24

で見れます。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop