ホッコリ年が越せそうなのはEMSで届いたコレのおかげ



そろそろかなあと。

そわそわ待っていたら。

知らない番号で男性でルーマニア語のヒトから電話。

余裕で。しかし出鱈目を口走っていると。

英語話しますかって訊かれました。

やったぁ!今日の配達のヒトは英語オッケーなんだ!

と。安心して話そうとしたら。切れてました。電話。

それから10分も経たないうちに。

インタフォンのブザーが鳴り。

階段を上がってくる音がして。

大きなヒトが軽々と段ボールを片手で持って現れ。

廊下の向こうから。

こんにちはぁー。ってEMSの配達員、日本語ですよ。

パスポートの番号を控え、私の受け取りましたサインを取って。

ルーマニア語習ってるの?と訊くので。

できるようになりたいですけど。

なかなか難しくってと言うと。

そうだろうねぇ。僕にも日本語ってすごく難しいもの。

と笑顔。

そういう訳で。

新居で早速使っているのはコレ。↓



DSC_0174.jpg




こんなの使わなくなればなったで。

すぐになんでもなくなるに違いないと。

毎日、自分に言い聞かせてきて。

もうだいぶ慣れたと思ってたんですけども。

使ってみて発見したのは。

腰をおろそうとする度に便座に当たる身体の一部が。

完璧に委縮緊張してたってことでした。

恐るべし長年の習慣。

おかげさまで。今はのびのび。

いつも細かいリクエストまで快諾して。

送ってくれてありがとう。

と。毎日バスルームに行くたびに。

泣けてくる。

感謝感激雨霰の年の瀬です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop