自炊するには鍋購入必須という現況




引っ越しの荷物が全部室内に運び込まれて。

まず取り掛かったのはベッドメイキング。

いつでも倒れ込めるように準備ができたら。



DSC_0122.jpg



その次は冷蔵庫に取り出してきた中身を納めること。

それができたら。

お風呂に入れるように。

石鹸とかタオルとか歯ブラシとかを取り出して。



DSC_0115.jpg



なにか自分に餌も与えなくっちゃ。

作り置きの具材をフライパンで焼いて。

付け合わせはなんならザワークラウトでいいし。

って考えてハッと気づいたです。

私、フライパンとか持ってないじゃんって。



DSC_0098.jpg



家具付きのアパートには食器や台所周りのモノも揃えてくれるところもあって。

前のアパートではスパゲッティ茹でられるような寸胴型と。

少量のスープなどが作れそうな平鍋。

そしてフライパン。

その他にフライ返しとかお玉とかボールとかとか。

食器は大皿小皿、マグカップ、コーヒーカップ、グラス、ナイフ、フォークとか。

を。新品で揃えてくれました。



DSC_0092.jpg



それらは備品ですから置いてきたんで。

自分の所有物な鍋は片手鍋一個とルーマニアのセラミック鍋一個だけ。

で。今度のアパートには鍋はナッシング。

ってことは。



DSC_0088.jpg



あははぁ。焼けないじゃん。

んじゃキャセロールはあるからオーブンで焼く?

でも、それだと表面に焦げ目をつけられない、、、。

と。この期に及んで焦げ目に拘ってしまうってどうなのか。



DSC_0087.jpg



それで結局、小さなセラミック鍋でご飯を炊いて。

ステンレス片手鍋で作り置きのハンバーグ焼いて。

スープチックなものは諦めて。

サラダもやっつけで作って。

空腹を満たしたのでした。



DSC_0084.jpg



早速、フライパン一個とスパゲッティ茹でられるような鍋一個が欲しいところです。

お湯沸かせる鍋とか薬缶とかその類もできればひとつ。

また。要るモノリストを作らなくてはなりません。(*`ω´*)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop