移民局で住所変更手続きふたたび





午後の受け取り、一番は自分だかんね!と。

そう言えば午前中にも見かけた西洋人系男子が新参の誰かに叫んでます。

彼も私と同じことしようとしてるんだね。



DSC_0213.jpg




午前中は申請専用、午後は受け取り専用になる移民局の窓口に。

午前中申請して、午後は受け取りをしようとしているという訳です。

ということは。

彼が一番、それからあの人とこっちの彼女かな。

そしてその次が私。



DSC_0212.jpg



スコヴェルチと珈琲で軽くブレイクして来た私は。

自分の順番を確認したら。

その辺の椅子に座ってひたすら待ちます。



DSC_0205.jpg



13:30が午前の部と午後の部の切り替えで。

次の担当者がやってくると。

それまで受け付けに座っていた人が去って行く筈なんだけど。

いつの間にか午前の担当者は消えたのに。

午後のヒトが来ません。



DSC_0203.jpg



この部屋の窓口は4つあって。

オンライン申請が始まってから。

そのうちの2つはオンライン申請者専用窓口です。

私はオンライン申請していないので普通の窓口に陣取っていて。

既に午後の受け取りをしようと。

オンライン申請者専用窓口の前にも列ができています。

もちろん私が立ってる側にも後続が次々と列を長くしているところ。



DSC_0201.jpg



やがて10分が経ち。

この窓口は開かれないという絶望的な?結論が出て。

一斉にオンライン窓口の列の後ろにザワザワと移動。

万全を期した筈の布陣が。

こうしてあっけなく崩されたのでした。



DSC_0200.jpg



私はこの受け取りの後に。

禁じ手の次のアポがあって。

14:10まで待つのが限界という自業自得的状況だったので。

諦観に身を委ねようとジタバタしながらも。

ひょっとしたら間に合うように受け取れるかもと思うのも止められず。

携帯時計と睨めっこ。

申請に比べればグングン進んでいき。

14:05遂に自分の番がやって来て。

前回申請分のIDゲットぉ!

次のアポにもヨユウで間に合ったのでした。

これをなんと言うべきか迷うところかも知れませんが。

良かったじゃん!ラッキー!

ということで。



申請も受け取りも。結果35分待ちでオッケー👌でした。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop