

住所変更申請に必要な添付書類が変わってもだいじょうぶ




今回はどうせ通り道なんだし。

予め、CEC銀行に住所変更手数料?252レイを払い込みました。

パスポート、アパートの公証された契約書、ID 其々の原本とコピー一通も用意してあるし。

前回、申請した際に。

申請用紙に書き込む項目もわかっているので。

もう書き込むときにドギマギすることもない。

会社の住所、電話番号も控えてあるし。

多分なんとかなるでしょう。



DSC_0196.jpg



意外に早めに自分の番になって。

添付書類の確認が順調に終わったかに思われたその時。

担当者に訊かれたのは。

パスポートの最終ルーマニア入国スタンプがある頁のコピーは用意できてる?

(もちろん!)できてません。

じゃあそれのコピーも準備して、この申請書を記入して。

済んだらここに戻って来てね。

間に合わなかったら明日でも良いし。

あらま。それでも。

申請書を渡されただけラッキー。



DSC_0195.jpg



(移民局の入り口を背にして。

左に進むと。

すぐに鋭角的に戻るかのような左折できる道があり。

その道の向こう側に。

赤い文字でコピー。ちょっと見難いところにXEROXって書いてあるコピー屋があるので。

想定外のコピーが必要になったら。

慌てず騒がずソコに行きましょう。一枚10バニです。)



DSC_0194.jpg



で。無事コピーも揃って。

ふたたび整列して。自分の番になって。

添付書類を出すと。

これは要りませんと ID のコピーは返却されました。

それからブースの中で写真を撮って。

署名をして。両手人差し指の指紋を採って。

新しいIDの引換証を受け取って終了。

受け取りは一か月後なので来年です。



全然関係ないんですが。

トランバイにもコントロールのヒトが入ることがあるそうですのでヨロシク。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
