寒ければ鼻水涙目は世界共通の勃発事項だという再認識




ティシュペーパー売ってるくらいだから。

そんな訳ないんですけど。

寒くなったので。

鼻水涙目の私は思ったのです。

ここの人達って。

鼻水涙目には縁がないみたいって。

鼻咬んでるヒトとか。

涙目をそっと拭いてるヒトとか見かけなかったんだもの。



DSC_0237.jpg



そんな或る日。

ジモティと歩いてるときに。

つい思ってたことを言ってみたんですね。

そしたらば。

何言ってんの。私なんかスゴイのよ。

もう涙ボロボロ。鼻水も出まくるし。

だからメイクとかしてたら顔がタイヘンなことになっちゃう訳。

それで冬はノーメイクって決まってるのよ。



DSC_0236.jpg



わあぁ。そうだったんだぁ。

ってわかった途端?

あっちでもこっちでも。

ティシュを握りしめたヒトを見かけるようになったのでした。



DSC_0235.jpg



今日もスーパーのレジのヒトが。

レジ打つ合間に鼻咬んでる。w

そのまま紅潮した顔を向けて。

あなたの其の目!ったら!って言われました。

興味深いでしょ?って応えると。

うん。とっても。英語話すんだね。アボカドは二つだったよね?

ですよ。ふたつ。



DSC_0232.jpg



いいですね。率直で。

なんと言っても私の風貌は突き抜けてますからね。

なんの反応もないみたいっていう方が、ある意味不自然だったりして。

だけど取り敢えず。

共通点あるのよね。あなたと私。

寒い時季には鼻水と涙目っていう、、、。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop