

耳とか頬とか顎とか首筋とかのプロテクト完了




通りすがりに毛皮の服や小物の店があったので。

帽子類をチェック。

ここには小公女の物語なんかに登場するお約束のマフという。

筒形の手を暖めるモノなんかも。

当たり前のようにあります。って当たり前だけども、、、。



DSC_0203.jpg



ついでに。こういう店には。

名前がわからないのですけど。

ヘアバンドを思い切り太くしたような。

頭の上から後頭部、そしてこめかみから顎までを。

すっぽりと覆うタイプの被り物も置いてありました。

コレ、いいなあ。

寒いと。帽子被っていても。

ちょこっとはみ出してる耳とか頬とか顎とか首筋とかが凍ってきますもん。



DSC_0200.jpg



駄菓子菓子。

自分のなりを思うと。

コーディネイト的にあまりにもアレだ!

ってことで取り敢えず諦めたのですが。

耳とか頬とか顎とかが。

十分あったかかったら外気温がどんなに下がろうとも大丈夫な感じだという思いは消えません。



DSC_0187.jpg



そんな或る日。

私のニーズを満たしてくれる帽子発見。

これもまた何と呼ぶのかわかりませんが。

耳がしっかり覆われてその先に付いてるボンボンが顎もカバーしてくれるという優れもの。

見た目的にはパイロット帽に形が似てます。

氷点下の外気⇒頭痛⇒ボンヤリ⇒より大きな身体的弊害或いは事故、、、。

買いましょう!

たぶんこれで万全です。

もう外気温が低くても頭痛とは無縁。、、、な筈。

でも鼻水涙目は?マスクですかね?対策するとすれば。

目出し帽ですか?

既に検討済みです。念の為。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
