スポンサーサイト


腹を据えて待つのじゃよ




街中いろんな所で。

アパートの外装補修工事をやってます。

築年数の古い。

あんまりキレイとは言えないアパートが。

工事の後には外壁も明るい色に再塗装されて。

見違えるようになっていきます。



DSC_0267.jpg




一つのアパートの外側に。

足場が組まれて。

すっかり補修が済むまでに。

どのくらいかかるのでしょうか。

自宅の近くのアパートも。

今月初旬に初めて見かけたときから補修中。



DSC_0280.jpg



高い所で。私の目には命綱的なモノが確認できないのですが。

地面でするのと同じように作業している人たち。

その人たちの仕事も。

20日で今年はオシマイらしく。

そのアパートは。周囲に足場を回らせたままお年越ですね。



DSC_0279.jpg



明日から三日間はクリスマス休暇。

ルーマニアの暦は連荘で赤くなってます。

家族で。親戚も集まって。クリスマスなら。

今朝からキッチンはフル回転かしら。

と。完璧にヒトゴトですけど。思って目覚めたら。

給湯が止まってました。w



DSC_0278.jpg



それでも室内の温度って。そんなに下がっていかないし。

もう。私も驚かないです。

きっとどうしても年内にやらなきゃいけない工事でもあったのでしょう。

今夜にはきっと元通りになるんじゃない?って。

暢気に構えていたら。

15時にはお湯も出るし。

セントラルヒーティングもゆっくり温まり始めている模様。

ジタバタしないで待つ。

これが今年私が覚えたことの一つですね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
