要らない心配かもね?

http://my.shadowcity.jp/2016/01/1820.html  ネットゲリラ

1日18円で20年長生き
野次馬 (2016年1月 2日 01:24) | コメント(3)
iPSで糖尿病が治るというんだが、ついでに、糖尿病の治療薬が不老長寿の薬として有効だというんだが、1000錠で6000円という安い薬だそうで、しかもこの薬、不妊治療でも広く使われていて、ホルモンバランスを整え、「良い卵が採れる」そうです。凄いねw 万能薬だねw

この糖尿病を抜本的に治療すべく、山中伸弥・京大教授が所長を務めるiPS細胞研究所は、iPS細胞などの幹細胞を使った?細胞の作成に心血を注ぐ。
すでに米ハーバード大学などのチームがヒトの幹細胞からインスリンを分泌する細胞を作成することに成功している。この細胞を手術で人体に移植すれば、インスリン分泌の機能が回復するかもしれないのだ。そうなれば、I型糖尿病の完治も夢ではない。
最後に夢のある話を。米・ウォールストリートジャーナルなどによると、寿命を延ばすとされる薬「メトホルミン」の臨床試験をアメリカの米食品医薬品局(FDA)が世界で初めて承認した。
元々、糖尿病の治療薬として広く使われていたが、英カーディフ大学の研究者が調べたところ、この薬を投与された糖尿病患者が、他の患者より平均8年も長生きしたことから研究を始めたのだという。
研究者は投薬により人間の老化を20年遅らせる効果があると主張している。


これで人類の寿命が20年延びるというんだが、さぁ、大変、年金どーすんだよw そのうち年金は90歳から、という事になりそうですw




って心配しちゃいないか・・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop