凍てつく夜の救急搬送風景




夕方から降り始めた雪を。

ときどき眺めながら遅くまで起きていた夜。


yorunogaitou.jpg


いつもにない音が聞こえてる。

例えばぞんざいにドアを開閉する音。

階段を駆け下りたり、駆け上がったりしてる音。

窓枠の向こうに舞い散る雪が。

さっきより増えてるみたいだと。

駐車している車の埋もれ具合をチェックしていると。

こんな時間に配送車っぽい車が入ってきてました。

きっと救急搬送の為の車だ。

そう思って見ていると如何にもそれらしい。

必須伝達事項の確認に手間取っているのか。

10分以上は停車していて。

車の方向を変えると静かに発進していきました。

車体には日中も頻繁に街で見かける救急車的な表示もなく。

到着時も発進時もサイレンとかナシ。

独自の救急車を持っているプライベートクリニック系の病院に掛かっていて。

搬送が必要だと。こんな感じなのかなあといろいろ妄想してみたことでした。


街灯夜の


私は都内で救急搬送された経験ありますよ。

救急だってハッキリ言ったんですけどね。

近くに来たらサイレンは切ってくださいって頼んであったんですけどね。

救急車がサイレン止めたのは。

あまりにも目と鼻の先だったし。

消防車も三台ほど。

念の為?!

到着したりでアレだったんですが。

それでも。あのとき。搬送して貰えなかったら。

出血多量過ぎで。

今、コレ書いてるとかなかったですね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop