街中がクッチャグチャ!




急激に気温が上がりました。

当然。積もった雪が溶けるのです。

道路を横断するときって。

歩道から車道に降りて。

再び車道から歩道に上がるようになる訳ですが。

その段差部分に不透明の湖が出現してる訳です。



雪の街


余程、跳躍しない限り。

この湖に一旦。少なくとも片足は突っ込まなくてはなりません。

たまにスノーブーツ着用者も見かけますけど。

防水長靴みたいなの履いてるヒトなんて殆ど居ない。

スーツに普通の靴とか。スニーカーとか。全然アリなんで。

みんな靴の中グチャグチャでしょうね。


1雪どけ


しかも。

急激に上がったからなんだか凄くあったかい気分になってしまうけど。

やっとマイナスじゃないとか。マイナス2度とかな訳ですから。

寒い!


2雪解け


という訳で。なんだか雪が降ってる中を歩く方が。

全然楽しいし。歩きやすい。

まるで障害物徒歩競争グラウンドを歩いてるみたいだわ。

って考えて苦笑いしていたら。

後ろから迫ってきたご婦人と。

思い切り目が合ってしまったので。

咄嗟に。

いいお天気ですねぇー。と言ったら。

ホントよねー。気持ちのいい日ねー。って。

自分が差し向けた言葉に同調してくれたっていうのに。

えーっ!マジですかあっ!と私は心の中で叫んだのでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop