スポンサーサイト


地元密着型店舗に傾倒中




明日からまた雪が降るみたいだし。

気温もガクンと下がるらしいし。

エクササイズがてら?水を買いに。

取り敢えず大通りの方の大手チェーン店を覗くと。

5リットルサイズの水売り切れ。

玉葱もジャガイモも。

野菜の棚がほぼ全滅。果物は残り物がシワシワ。

重曹のパッケージも売り切れ。

買うモノないじゃん。



IMG_2062.jpg




と。その光景を見て思い出したのは。

この前の冬の終わり頃の同類店舗の棚が。

やっぱりこんな風だったなあってこと。

それで。私は冬になると生鮮品が枯渇するのかもって。

この間まで薄っすら思ってました。

実際には。大型店舗なら。たいてい何でもあるんだということが最近、実地調査の結果わかってきましたが。

だけど。こういう末端?には行き届かないのかなあ。

って思うでしょ。


DSC_0371.jpg


ところが。

大手チェーンとは一味違う小型だけど相当頑張った品揃えの。

日本キオスク型?の店が結構いろいろあって。

そういう所には。大手チェーン店の棚がガラガラでも。

良いモノがちゃんと揃っているんです。



DSC_0354.jpg




その手の店は。ほんのちょっと高いかも。

だけど品物は間違いないので。

固定客がしっかり付いてる感じです。

ジモティと話していたときに。

○ガイマ!?最悪っしょ!っていう声も聴いたっけね。

踵を返して。そういうジモティッシュな店に向かいます。

瑞々しい果物も野菜も。そしてスープの為のチキンも。

良いモノが揃って。もう厳寒再来オッケーです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
