ノートが高くてのけぞる



モールの中の本屋さんで。

ノートを選んでました。

コレでいいかなあ、、、と。値段を見ると。

厚みはあるものの。

A4のノートが1300円!!!

確かにちょっとデザイン冴えてはいるけど。

私には高過ぎ。

もっと安いのは?と端からチェックしますが。

適当なのがみつかりません。

う~ん。ルーマニア。紙製品とかプラ製品とか高いです。



DSC_0375.jpg



結局、量販大手スーパーで。

A5版 80シート のを40円で買いました。

日本で言えば。コクヨの何だっけ?

百均なんかにもあったりする徳用品って感じのね。

あんな感じのヤツ。(〃▽〃)


DSC_0373.jpg



この40円は19%の税金込の値段です。

ジャガイモなどの食品は9%。

水も9%。

安くてもワインなど酒類は19%。

食品以外も大体19%。

紙類が高いとはいえ。

トイレットペーパーは日本とボチボチ同じくらい。

一見、安いみたいでも。

メーター換算すると別に安くなかったりするところも同じ。w







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop