熱くても音無しく




音を立ててモノを食べるのはアジア文化だそう。

(熱いと。唇を窄めてフ~フ~するのは日本固有な気がするけど、、、)

諸説ある中で。

ちょっとソレなんじゃないかって思わせるのが。

原因は食事の温度だ!説で。

麺にしろ飲み物にしろ。熱いモノは。

すすった方が食べやすいとか飲みやすいからだとか。



DSC_0254.jpg



音を立ててはイケナイ文化圏では。

もともと熱い食べ物は提供されないようですね。

カフェでもレストランでも。

出されるモノは。既に飲み頃というか。熱くないです。暖かい。

その度に。そこはかとないイマイチ感があるのは認めざるを得ません。

日本でも啜るのはOKだけど。

咀嚼音はアウトでしょう。

ま。それはさておき。


DSC_0247.jpg



私としては。

音無しく。でも熱いモノも食べたいし飲みたいのです。

一つの方法として。

オウチでだけ爆音立てて麺などを啜り食べるというのもアリかと思いますが。

個人的に。

啜らずに熱いモノを食べる技術を開発してみました。w

口唇等の構造だとか。

意思伝達機能の個別さなどから。

ノウハウを伝達するのは厄介な感じですが。

やってみれば。あまりにも簡単。

どうのこうの。言ってる必要ないみたい。

むしろ。

完璧にムダな行為としか思えないフ~フ~を外す方がムズいかも。w







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop