

チョイ見で呑み込まないように




この間。目の端っこに。

ロシアの年金支給年齢が上がったという記事が入り込んできて。

支給が65歳からになったっぽかったのだけど。

遂に。支給開始年齢が。

平均寿命を上回ったとあったのが引っ掛かってまして。

例の。グローバルノートっていう統計サイトを見て見たら。

2015年の数字のようなんですが。

ロシアは世界203か国中、131位の70.14歳らしい。

ああ。あの記事ちょっと古かったのかなあ。

と。その辺は謎ですが。



スワジランド



ついでに気になるルーマニアは。

88位、74.79歳。

モルドバ118位71.63歳、ウクライナ124位70.95歳、キルギス126位70.73歳。

1位は香港なんですねー。

2位が日本の83.56歳。

3位からサンマリノ、イタリア、シンガポール、スイス、アイスランドと続き。

世界の平均寿命は。

71.60歳らしい。

最下位はスワジランド。48.87歳。



スクリーンショット (90)



昔、エチオピア人から。

いつも訊いてるんだけど。

日本人はアフリカ大陸にある国を三つ挙げられないヒトが殆ど。

と言われてから。

アフリカの国だとツイツイ確認するようになりました。

ただ。問題は。

そのあと即座に忘却の彼方ぁ~。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
