回転する舞台装置のように




??、、、、、。

やっぱりソレはソレ?

通り道の野菜と果物の店先で。

目を引いたのは。

モルドバの葡萄。



DSC_0407.jpg



こんな時期に?触れてみると新鮮そう。

冬場もスーパーの棚に葡萄はいつもありましたが。

あんまりパッとしなかったのと。

値段も高かったのと。

なんと言っても。シーズン中、食べ過ぎ感があったので。

暫く止めてたのですが。

高くもなく新鮮そう。その上、喉元過ぎてしまったようで。

買っちゃいました。ネグロと呼ばれる黒みがかった紫の葡萄。



DSC_0410.jpg



それとこの間から気になってた大きな葱。

直径が2センチくらい。

全長は100センチ近くある私の目にはジャイアントサイズ。

こんなに大きいと硬そうなイメージが強くて。

敬遠したままになっていたものです。

当然?外側は硬いんですけど。中は日本の長葱そのものでした。ホッ。

これからはファンになる模様。



mebuki.jpg



本日も暖かく。夕方の気温が4度。

すこうし日も長くなって。

夕方から出掛けるのに何の躊躇いもありません。

春はもうそこまで。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop