Knock knock!




本当に用事があって。

絶対、出てきてくださいという時のノックは。

細かく切れ間なく。そして何度も。

30回くらいは連続で。

西洋では。ノックは三回じゃなくて二回だとか。

論じてるのを聞いたのはいったい何年前でしょう。

ノックの日本語での擬音は。トントンでしたねえ。

ブカレスト市内のアパートは。



ノック




日本式に言うと。オートロック。

アパートに入るドアが。

鍵がないと開きません。

外部のヒトはインタフォンで。

中のヒトに開けてもらうことに。

各戸のドア脇にも。

玄関チャイムみたいなのが付いてますけど。

付いていてもいなくても。

連続ノックが一般的っぽいですね。



nock.jpg



大家さんが来るときは。

予め約束してあるから?

非常に控えめにノックしてくれるけど。

やっぱり連続型です。

今朝は絶対に聞こえてください的な。

激しい連続ノックがあって。

そういう風に外来者が来るのは初めてだったので。

ドギマギりながら。慎重な対応の後?開けたところ。

大家さん宛ての税金のお知らせ封筒を受け取ってってことでした。

私が誰だかも確認しないで。

渡せるのは来月になりますよって言ったけど。

全然問題ないですぅって。



fukuro.jpg



分厚い封筒の束を片手に。

ああ。良かった。渡せてって感じで。

そのヒトは隣りのドアに向かって行きました。




話かわり過ぎですけど。

最近、梟に対する気持ちになぜだか変化が起きています。

もしかして。

カワイイんじゃないのか?フクロウ、、、、、。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop