マルメロから拡がる妄想




マルメロを蜂蜜漬け。

かりん同様の薬効があるそうですね。

私が買ってしまったのは。

その香りに惹かれたから。

色もキレイだったし。

白状すると。

そのまま食べても美味しくないって知らなくて。

もっと言うと。

マルメロだってことも認識してなかったんですけどね。

それで結局のところカリンみたいだけど黄色いんでしょって思った辺りから妄想の世界へ。



DSC_0411.jpg





ちっちゃかった頃。

外国って。もう何もかもが自分の知ってる気がしているココとは完璧に全く違うんだって思ってて。

つまり地球から火星とか。

まだ見つかってない星とかに行く程度には違うのだろうと思ってたところがあって。

勿論。

そんなんじゃないって長ずるにつれてわかってはいたのですが。

その気持ちがいつまでもどこかに沈殿してたんです。

それで。初めて外国に行ったとき。

一番ある意味がっかりしたのは。

結局殆ど変わらないんだってことでした。

勿論。違いは止めどなく見つけられるのだけど。

基本的なことって変わらないんだってことが逆に衝撃だったとでもいうのでしょうか。

それはそういう軟なところにしか行ってないってだけだとも言えるんですけどね。



marumero.jpg



何言ってんの?おんなじってどういうこと?って訊かれたら。

だって。ここでも基本野菜はジャガイモ、玉葱、人参なんだものって答えるのかなあ。

そういえば外国に行く度に。

ご当地料理とかがある訳ですけど。

なあんだ基本的には同じ具材でできてるのねえっとかって。

結局、焼いたり煮たり蒸したりなんでしょうと言ったように。

普段は隠れている幼い頃の私の思いが。

実は私の中にこみあげてくるのです。


いいですよね。

マルメロの香り。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop