残念な藤色





年末20日頃から中断していた近所のアパートの外装工事が。

一週間くらい前から再開しています。

10階まで組まれた足場は。

目撃しただけでも三か月以上そのままということに。



shikisai1.jpg



こういうアパートのテラスは。

温室みたいにガラス張りにして。

開閉できる窓の付いてる部屋と。

日本の普通のテラスのように囲われていない部屋があるんですが。

デフォでは囲われていないのだそうで。

入居者がそれぞれに温室のような硝子張りにしたのだそうです。



shikisai3.jpg



この度の外装工事にあたっては。

全室、同じ窓付ガラス張りにして。

統一感を出すために。

現況、付いてなかった部屋には行政が付けてくれるんだとか。

また既に囲ってある部屋でも。

古いタイプの素材が使われているところは。

新型に取り替わるそうで。

取り付けと取り外しの両方の工事が。

一軒、半日でできちゃってる模様。



shikisai2.jpg



この先、外壁にスタイロフォームを貼って。

塗り直すと。

まるで新築のアパートみたいな見た目に変身という訳で。

その色彩は。

市内一律ではないのだけれど。

だいたいオフホワイト系。

そしてアクセント?に。窓の上下部分だけとか、一部を。

他の色に。

ウチの近所はなぜだか藤色が多く。

他の地域では一面に赤茶色だったりしてます。

それがちょっとワタシ的には、、、、、。

ウチの北側にある一際大きなアパートは。

オフホワイト一色で。

イイ感じなのにねー。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop